記事一覧

数学の勉強計画公開

数学からはじめます。


ぶっちゃけ自分の中では1番の得意科目なので、あんまり勉強する気は…
でも、本試はセンター&二次試験共に死んでいるので、なんか微妙な感じです笑。
要はこの1年もしっかり勉強します。
でも、現役の頃に夏休み1日3時間!とかはやらないようにします。
(自分にとって数学は結構な息抜きだったからちょっとこの縛りは辛いかも。。。)




とりあえずやる参考書を載せます



ハッとめざめる確率←
マスターオブ整数← この2つは東大には重要ですよね〜

一対一対応(もう何周もしたけど)

鉄録会 基礎力完成(これ良さげ)

東大、京大、一橋過去問(手当り次第やります)

冠模試の過去問(終わるかな?)

東大文系への数学 ← これめっちゃオススメです!2008年に刊行された参考書で少し古いですけど、重要なポイントがわかりやすく載ってます! 二次試験前はこればっかりやってました! (数学こけたからあんまり説得力ないけど…)


あとは足りてなさそうな範囲をチャートで補充という感じでやっていきたいと思います。





よかったら投票お願いします!! 東大受験生ブログランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピエ

Author:ピエ
2017年3月10日に浪人が決定した東大志望です
文二を目指します

ピエのツイッター

月別アーカイブ

ピエのツイート

フォローおなしゃす!!