記事一覧

東大教室やばくねって話

Twitterで回ってきて僕も知ったんですが、あの有名な(知らない人もいるか)日本史講師、野島博之の東大教室のカリキュラムがでたようですね。

少し野島先生のお話をするとまああの先生は日本史の神です。どこがどう神かと説明するより受けて体で実感してみるといいですよ。

そしてそこでカリキュラムをみてみましょう。 東京会場ですが。
URLです→東大教室(東京会場)

はい。


そこで一言。





量多くね??。。。。
大阪会場は夏期講習に色々濃縮されてます。


んー去年(ぼくが現役)の時はこんなんじゃなかったですよね。
もうちょい量が少なかったような。
というより去年は特進からの移籍があって色々バタバタしてたからかも。


今は野島先生が学研にいることによって浪人生も受けれるという、、、もう本当に救われた。
しかも、高二や高一の人も受けれるので、日本史の通史を全く終わらせてない人でもおすすめします。この先生はやはり東大入試にかかせない日本史の見方を教えてくれるので歴史的思考力が本当に培われます。先に少しでも触れることの一歩として授業をおすすめです(しつこい笑)

はい。以上です。
あ、23日のガイダンス参加しまーす。


よかったら投票お願いします!! 東大受験生ブログランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ピエ

Author:ピエ
2017年3月10日に浪人が決定した東大志望です
文二を目指します

ピエのツイッター

月別アーカイブ

ピエのツイート

フォローおなしゃす!!